まいむっこブログ

*消防署見学*

今日はもも組さんとさくら組さんは、消防署見学に行ってきました(*^_^*)


大橋スイミングのバスに乗り出発~♪
目的地に着くと、たくさんの消防車を見つけて、嬉しそうに指を差したりしていました!
最初に消防署の方とお約束をしました。

とてもよくお話を聞けていました(^o^)
はじめに、救急車の中に入ってみました!





天井にあったアンパンマンのぬいぐるみに気付いて嬉しそうでした(*^_^*)
消防車のバスに乗り運転席に座らせてもらいました(*^▽^*)
ハンドルを握ると楽しそうに動かしていました!!







消防車は高い位置でしたが、乗せてもらうと中にあるものを興味津々に見たり触ったりしていました(^o^)





見学している途中に、救急車が出動するのを見ることができました!!


最後にみんなで消防車の前で記念写真を撮りました(^_^)

「ありがとうございました。」の挨拶をして消防署の方とハイタッチをしました☆
たくさんの消防車や救急車が見れて楽しかったね!!
今日の3時のおやつは、昨日子ども達が頑張って割ったスイカでした\(^o^)/



自分たちで割ったスイカは何倍も美味しかったね♪


コメントは受け付けていません。