まいむっこブログ

ひまわりの種

夏の間、みんなで て 育たひまわり
とっても、かわいかったですよねo(^o^)o

お花が枯れた後も、花壇に植えたままにしていたのは、
種を育てていました(^_^)
年長さんが採ってくれましたよ!



そして、皆で種取りをしました★




たくさんとれて、
「何個あるかなぁー??」と言うと、
「えーーーー!!!数えきれない>_<」と言いつつも、 興奮して嬉しそうでしたよo(^o^)o 実は………残念ながら… 種はうまくできなかったようで、 ぺたんこの種だったのですが、こども達にとっては、 すごーく大切な宝物になったようでした★★★


コメントは受け付けていません。