まいむっこブログ

こいのぼり製作(^-^)

今日は、さくらぐみB(年中)さん、C(年長)さんがこいのぼり製作をしましたよ♪

Cさんは、好きな色の両面折り紙に鉛筆で線を描いて、ハサミで切り込みを入れました(´V`)♪
切り込みを折り曲げると、、模様になりましたよ!!

image

image

できあがったこいのぼり( ´艸`)楽しみですね!!!

Bさんは、好きな色の画用紙のこいのぼりの台紙を選んで~
それから、線が描いてある画用紙を真っすぐハサミで切りました!

image

image

切った画用紙を、鉛筆に巻きつけてみたり~
ジグザグに折って~のり貼り(´V`)♪模様ができましたよ!

image

お外に飾るの~?お部屋の中~?っと飾るのを楽しみにしていましたよ(〃’▽’〃)

世界にひとつだけのこいのぼり(´▽`)ノ♪
子どもたちが、元気いっぱい( ^^)スクスクと育ちますように(*´ω`*)♪


コメントは受け付けていません。