まいむっこブログ

時計作り♪

image

時計づくりの前にみんなでカタツムリを見ました。
大きなカタツムリを見てビックリしていましたが、お友達と「かたつむりさんねー」「おっきいねー」と
楽しそうにお話をしていました♪

image

今日はカタツム時計の時計の部分をつくりました( ^^)

image

image

最初は、紙皿にカタツムリのお家を描きました( ^^)
ぐるぐる巻きを先生と一緒に「ぐるぐるー」と言いながら楽しく描きました。
書き終わると、「できたー!」と嬉しそうにニコニコしながら先生達に見せてくれましたよ♪

image

image

image

お家が出来たら、次は時計の数字のシールを貼りました♪
少し難しそうでしたが、先生と一緒に楽しそうに貼っていましたよ(^-^)

今日は、時計の部分だけでしたが、次はカタツムリのお顔も作ろうと思います。


コメントは受け付けていません。