まいむっこブログ

食育(*´▽`*)

今月の月の絵本のプリンに、豆がのっていたので
今日は、グリンピースの皮むきをしましたよ(*´ω`*)

image

image

みんなむき方を聞いてどんどんむけました!
かわいい豆が顔を出すと喜んでいましたよ(っ´ω`c)
スープにするか、ごはんにするか、、、。
豆ごはんがいい!っと言っていました(o^^o)

image

image

image

image

image

image

それから、私とグリンピースというテーマでお絵描きしましたよ!
顔を描くこと!グリンピースを描くこと!あとは、自由です♪
でも、お顔は、お友だちの顔のパーツをよく見ながら本物みたいに描くようにお約束しました( ^o^)
鼻の穴?口の色?髪の毛?眉毛?耳?
よーく考えて描けました♪

image

image

image

image

さぁ!いよいよおにぎりニギニギヾ(o´∀`o)ノ

image

image

image

image

自分でむいた豆は、いつもよりおいしいね☆

image

かわいい作品ができました!


コメントは受け付けていません。