まいむっこブログ

うんとこしょ! どっこいしょ!!

土曜日は、楽しい、楽しい
芋ほり遠足でした\(^o^)/
お天気にも、恵まれて、秋の遠足日和でしたね
太陽
バスの中では、歌を歌ったり、おやつを食べたりして、








皆で楽しく過ごすことが出来ました♪
一時間ほどバスに揺られて・・・バス

糸島市のファームハウスへ到着~!

さあ 張り切って、芋ほり開始いもキラキラ











いろんな形、いろんな大きさのお芋が沢山掘れましたよ矢印
自然の中での、芋ほり体験とっても楽しかったです!
「わぁ~でてきたよ~!!!」「こんなに大きい!!!!」
「きゃ~~~!!!むしぃ~~~~~!!!!」

色々な、声が飛び交っていました
キャッ
美味しいお弁当を食べて、遊んでハート








子どもたちは、ず~っと元気いっぱいでした!
帰りは、海沿いを通って帰りました~歌


と~ても、綺麗でした海
でも・・・
徐々に・・・バスの中は、お昼寝Timeでしたね
ゆう★
(おとうさん、おかあさんたちもちゅん


保育園の皆で沢山交流し、自然の中で気持ちよく過ごすことのできた、
とっても、素敵な時間となりましたね
❤
子どもたちの笑顔はもちろん、保護者の方々からも沢山の笑顔を見ることが出来ました。
又、保護者の皆様が、保育園の子どもたち皆のことを
温かく見守ってくださっている姿を見ることができ、
みんなで遠足に行くことが出来てよかったなぁ~と思いました。
どうもありがとうございました
!
お土産に持って帰ったお芋は、何に変身したかな??
どんな味がしましたか??
月曜日、子どもたちの感想を聞けるのを楽しみにしています
笑顔
 


コメントは受け付けていません。