まいむっこブログ

お散歩♪

昨日の雨の影響もなく、今日は、お天気になりましたね!
さくらぐみの子ども達は、お散歩に行ってきました(^-^)
昨日から、お散歩を楽しみにしていたので、大喜び♪
ポカポカ陽気の中、花壇のお花を楽しみました!

image

すると、、アリさんや、ミツバチさんを発見!
4月の絵本や、お歌に出てきていたので、会うことができてとっても喜んでいました!!

image

進級して初めてのお散歩でしたが、年上のお友だちが年下のお友だちと手をつないで、
しっかりとお世話をしてくれました!
車や、自転車に気をつけるように声を掛けてあげる姿も見られましたよ!

image

image

外で飲むお茶は、いつもよりおいしくて、おかわりしていましたよ♪

image

image

街路樹にも興味が持てるように、上を見てごらん!っと立ち止まって見上げたり
手をのばしてみました\(^o^)/

image

目で見て、木々やお花の色や形を楽しみ♪♪
鼻で、色々なお花のにおいをかいで♪♪
ミツバチさん、アリさん、チョウチョさんと出会って♪♪
春のおとずれをみんなで共感しながら楽しむことができました!
春をみーつけた!っと探しっこしてみてくださいね(*’▽’*)


コメントは受け付けていません。