まいむっこブログ

お箸の練習♪

今日は、お箸の持ち方使い方の練習をしましたo(^-^)o
最初にお箸の持ち方の確認をしました(^^)

image

利き手のを鉄砲の形にして親指と人差し指の間にお箸をはさみます。

image

お箸を使うのは難しいですが、お箸を持っていない手も使ってスポンジをお箸で挟めました(*^o^*)

image

時々、「持ち方あってる?」と尋ねて持ち直していました(*^^*)

image

image

image

お箸を持つのに慣れてくると、給食ごっこが始まり、お友達とお話しながら食べる真似をしたり、
「おかわりくださーい!」とスポンジのおかわりをしたり、みんなで楽しくお箸を使っていました(*^▽^*)

image

image

お箸の練習が終わった後はお絵描きをしました♪

image

給食では、お箸を持つときのようにスプーンを持っていたもも組さん♪
お箸を使うのがとても楽しかったようで「またお箸したいね」とお話していました(*’▽’*)
またお箸の練習を楽しめるように工夫していこうと思います(^o^)


コメントは受け付けていません。