まいむっこブログ

わくわくタイム✏

今年度よりさくらぐみさんは学研のわくわくタイムが始まりました❗

講師のみずかみ先生が楽しく文字や数字を教えてくださいます❗

初めての事に子どもたちは興味津々です(^o^)

まずは自分の名前の下にマグネットをつけましたよ😃

テキストを使ってあいうえおの文字を探してシールを貼りました!

次は数字のお勉強でした!

数字は左から順番という規則があることを覚えましたよ😊

先生の出したカードと同じ回数手を叩いたり

サイコロ🎲を振って出た数字の数だけ果物を貼りました!

それからテキストを使って同じ仲間を探してシールを貼りました~(^-^)

長い時間とっても集中していましたよ💡

来月も楽しみですね🎶


コメントは受け付けていません。