まいむっこブログ

わくわくタイム✏

今日は『濁点』のお勉強で『″』がつくと読み方が変わることを知りました❗

チームに分かれてカードをめくり同じ仲間の文字をみつけるゲームをしましたよ~違う文字も入っていて楽しめましたね✨

次にワークを使って濁点の文字を選びゴールさせましたよ✨

お手本になって前で回答してくれたお友だちです😆

『り』の練習をしました🎵

はねる、はらうを意識して頑張って書いていました✨

次に数量の違いを数えずに判断するお勉強もしました!

最後に引いたカードの数字をホワイトボードに書き

書き順も合ってたらアンパンマンシールがもらえました✨

お休み明けだったけど長い時間よく頑張りましたね👏


コメントは受け付けていません。