まいむっこブログ

わくわくタイム✏

席に座る前に水上先生とじゃんけんです😆

勝ったら自分の名前が置いてある席を探して座ります🎵

そして今日からお当番さんが号令をかけてみんなで挨拶もしました👏

新しく『ひらがなことば』のワークが追加されました❗

前回勉強したばらばらになった動物の名前の復習から始まりましたよ🎵

間違えても自分で気づいてやり直せるお友だちもいました❗

できた文字をみんなで声に出して読み、ワークは自分の力でやり終えることができました👏

次のワークはお話をよく聞いてそれに合うシールを貼りました❗

次は1から10までを鉛筆で順番になぞっていきました❗

そして数字と数の一致を習い6から10は5個のみかんに一個ずつ増やすとできることを知りました❗

最後は上下左右を習いましたよ✨

水上先生の声に合わせて顔を右や左に動かしました😁

そしてワークを使って上下同じお弁当に仕上げました😄

今日もたくさんシールをもらえて嬉しかったね✨

また来月もたのしみだね🎵


コメントは受け付けていません。